読者プレゼント 「ケラスターゼ」 カラーヘア用新シリーズ『クロマティック』

カテゴリー/ PARIS |投稿者/ Gouret&Traveller
2017年11月04日

 

IMG_8094

2005年、ケラスターゼ初のカラーヘア用シリーズとして誕生して以来、アイコン的存在である『リフレクション』シリーズ。女性のパーソナリティとヘアカラーが切っても切れない関係であること、「Me, My Color, My Care」をコンセプトに、2017年8月、『クロマティック』としてさらにパワフルに生まれ変わりました。透明感、艶、柔らかさを湛えた美しい髪へ導き、自分だけの繊細な髪色を保ち続けてくれます。

グルメ&トラベラーでは1名の方に写真のセット(パン クロマティック シャンプー、パン クロマティック リッシュ シャンプー、デイリートリートメント フォンダン クロマティック、集中ヘアトリートメント マスク クロマティック、洗い流さないヘアトリートメント  フルイド クロマティック)をプレゼントします。記事の最後にある宛先まで「ケラスターゼ希望」と書いてメールをお送りください。

 

 

 

 

IMG_8095

この『クロマティック』のモデルはマーガレット ・ザン。クリエイティブデレター 、ライター 、スタイリト、フォグラァーなどさまざ顔を持ち、 オーストラリア、 シドニーをベースにNY でも活躍す るスーパーマルチブロガー。
2009 年ファッション業界に“ブロガー”として彗星のごく登場以来、グローバルラグジュアリーブランドのコンサルテーションにも数多く携わり、業界を牽引するリーダとして、「 ELLE 」ベストデジタルイン フルエンサーオブジイヤーも受賞しています。

 

 

 

 

IMG_8081

IMG_8087

IMG_8083

日本でも『クロマティック』のすばらしさを広めているのはブロガーさんたち。ロレアルのオフィスに設けられたおしゃれなカフェで約100名のブロガーを前に『クロマティック』がお披露目されました。

人気レストラン、「レフェルヴェソンス」のケータリングによりケラスターゼのKをあしらったカナッペにシャンパンで華やかな会場からはブロガーの記事がライブでアップされていきます。

 

 

 

IMG_8080

今回の参加者を率いているのは、荻原祐子さん(写真上)。人気ブロガーとして活躍中です。商社勤めだった荻原さんは、もともと美容オタク。美容情報を交換していた同僚から「ケラスターゼ」を勧められ、「ボリュームアクティブ」のシャンプーを買ってみたところ、そのクオリティの高さにすぐファンになりました。そんな折り、美容雑誌『マキア』の「うっとり100人クラブ」という美容をテーマにしたパーティー企画で読者の参加者を募集していた際、オーディションに書類を提出したところ読者モデル的存在として選ばれました。

 

 

 

 

IMG_8078

それをきっかけに『マキア』の読者投稿に毎日のように美容情報などを送っていたところ、週間人気ランキングで1位に。顔写真も掲載されたため美容界で知られる存在となっていきました。その後、昼休みに友人に情報提供するつもりでブログを始めたところ、その輪が次第に広がっていき、イベントセミナーでブロガーとして登録したことが本格的なスタートとなりました。

『クロマティック』のニュースも即時配信。ロレアルの広報部長 安尾美由紀さん(上写真右)も頼りにする力強い味方です。今やブロガーの口コミが売り上げに大きく貢献しています。荻原さんは、現在、美容だけでなく、食やファッションなどさまざまな分野でブロガー、インフルエンサーとして活躍中です。

 

 

IMG_8085

日本人女性でこれまでにヘアカラーをした経験がある人は約80%。カラーをする理由は、「白髪を隠すため」「若く見られたいため」といったものから、「自己表現」や「トレンドを意識して」などさまざまですが、髪をいたわると同時に艶を与えながら、美しい髪色を長くキープすることがヘアカラーに求められます。

近年、トレンドのヘアカラーとして注目されているのが、「アッシュ」「ブルージュ」などのいわゆる“外国人風カラー”。しかし、日本人の髪は黄味や赤味が出やすく、アッシュなどのブルー系のカラーは色持ちしにくいといわれています。
今回、新たに誕生した『クロマティック』は、カラーヘアに艶と潤いを与える従来のテクノロジー「システムキャプチャー1」がグレードアップ。
ヘアカラー後の髪は非常にデリケートで、約2週間は褪色が目立ちやすいため、この期間にしっかりと髪に合ったケアをすることで、カラーヘアに艶と潤いを与え、柔らかな質感の髪へ導きます。

 

ケラスターゼ 読者プレゼント(ケラスターゼ希望とお書きの上、以下のメールアドレスに11月30日までに応募してください)

agenceparis@groumet-traveller.com

 

観光局、宿泊施設などとの協賛企画、広告、スポンサーを随時募集しております。
雑誌、書籍などグルメと旅の企画執筆、旅程、宿、レストランなどのコンサルティングもお気軽にお問合せください。
問い合わせ先:agenceparis@groumet-traveller.com

Copyright © 2018 groumet-traveller,all Rights Reserved.
記事・写真などの無断転載は禁じられています。

Top